心ここにあらず

心ここにあらず

焦点合わせの日々の備忘録

青い電車と青い空、青い海

こんばんは。

今回は、フレッシュひたちに新色が爆誕するということで、前回更新の秋田検測からの流れのお話です。正直なところは、原色のブルーオーシャンがご所望だったのですが、この水色のカラーリングは青い空と青い海に映えて、E653系の車体にも似合ってるように見えました。めちゃカッコいいネ。

f:id:shitarami_noshi:20230921120000j:imagef:id:shitarami_noshi:20230921125345j:image試8836M/試8839M E653系1000番台K71編成 2023.8.29

羽越本線を往く出場回送も列車を追いかけて日本海沿いを南下。もくもくと湧く夏らしい雲、煌めく日本海、黄金色に輝く稲穂とも絡めて撮影することができ、本当に天候に恵まれた1日でした。これは営業運転が始まったら是非とも追っかけたい被写体ですね。また東北にも来てほしいな。

f:id:shitarami_noshi:20230921125546j:imagef:id:shitarami_noshi:20230921202520j:imagef:id:shitarami_noshi:20230921125816j:imagef:id:shitarami_noshi:20230921125813j:image回8840M E653系1000番台K71編成 2023.8.29